jump to navigation

宝の… 2011/07/05

Posted by Master in Sports.
2 comments

ウィンブルドンに気持ちを持っていかれていたので、この話題には触れずにいましたが、先月末どうにも納得できないニュースがありました。

ロッテのサブロー選手が巨人に電撃移籍。

攻撃力強化とは言え、高橋や谷、亀井、松本、大田など、二軍でレギュラー入りを狙う選手を含めて、外野手は過剰なほどの面子を抱えているじゃないですか。

そりゃ、今期のサブロー選手は好調とは言えないし、フロントとの関係も良好ではないとの声も聞かれます。
そこに目をつけて、誰でも彼でも欲しいものは手に入れなくちゃ気が済まない的な巨人フロントのやり方は、マリーンズ・ファンとしての感情を保留しても疑問が残ります。

どういう起用をするつもりなのか、周囲が納得するような采配を見せて欲しい。
まぁ、甚だ疑問ですが「宝の持ち腐れ」や「ベンチの肥やし」にして、サブロー選手の実力と魅力を無駄にすることだけはして欲しくありません。