jump to navigation

ウクレレピクニック・2014 2014/08/03

Posted by Master in Down on the corner..
2 comments

8月最初の週末、全国各地では花火大会やお祭りなどのイベントが真っ盛りでした。
地元でも千葉市の花火大会が開催され、ずいぶん賑わった様子。
仕事が金曜土曜と連休だったので、先述のアートアクアリウム観賞の翌日、横浜の赤レンガ倉庫前広場で開催されている『ウクレレピクニック』なる音楽イベントに参加して来ました。

横浜駅からシーバスで会場入り。
潮風が爽快でした。
image

会場には二つの特設ステージの他、飲食店や水遊び場や砂場などが作られ、家族連れで楽しめるようになっていました。
当然、ここはビール片手にあちこち見て回ったり、ステージでの演奏や歌を楽しんだり。
暑さに耐えきれなくなったら、赤レンガ倉庫の中に一時退避してひと息つけるので便利です。

image

午後にはステージもいっそう盛り上がり、高木ブーさんやKONISHIKIさんも登場。
また「みんなでウクレレ」タイムでは、ステージ上の出演者とウクレレを持参した観客が一緒に合奏をするという、参加型の演出もありました。
これが見るからに楽しそうで、自分も参加したくなってしまった!

イベントは暗くなってからも続いたようですが、後ろ髪をひかれる思いで会場を後にして帰宅。
暑かったけど、とても素敵なひとときでした。
次回までにウクレレを手に入れようかな~♪